ALLE VW FESTAハイキングツアー情報


このページは ALLE VW FESTAで実施されるハイキングツアーのページです。

■イベント概要
蓼科御泉水自然園へのハイキングツアー

2008/7/6 AM10:00〜AM12:00

■参加費用
大人1000円 子供600円

費用はゴンドラリフト往復券と蓼科御泉水自然園の入場料となります。

■当日のスケジュール

  1. 当日、9:00〜9:25までの間にイベント本部にて参加申込をお願いします。
    この際、参加人数分の費用の支払いと交換でチケット引換券をお渡しします。
  2. 9:45〜10:30の間にゴンドラリフト山麓駅にお越しください。
    ツアースタッフからチケット引換券と交換でチケットをお受け取りください。
  3. ゴンドラリフトで山頂駅に向かいます。
  4. 山頂駅でスタッフが御泉水自然園にご案内します。
  5. 御泉水自然園を散策して自然を満喫してください(自由行動)

12:00からメイン会場で「協賛品争奪!〇×クイズ大会!」が開催されます。
こちらもぜひご参加ください。

園内は170haと広大な敷地となっています。
周回コースは遊歩道が整備されており、お子様連れでも歩きやすいコース(1周 約40分)となっていますが、周辺には激しい勾配が続くコースも多くあります。
体調なども踏まえ、当日お配りするガイドを参考にして無理のないルートをお楽しみください。

■蓼科御泉水自然園概要
蓼科牧場からゴンドラで5分、そこには蓼科山の中腹に女神湖を眺望し、さらに湧き水に育まれた湿原が現れます。
170haの自然園は、湿原・高山の植物が咲き乱れ、その間をぬう1周約40分の散策コースに一歩足を踏み込めば、原生林のなかから野鳥のさえずりが響きます。
イベント当日の時期はノアザミやハクサンシャクナゲ、レンゲツツジ、ヤナギランなどが楽しめます。

■参加にあたって
参加に当たっては以下の点についてご協力をお願いします。

  1. 標高が高いこともあり日差しが強いことが予想されます。
    参加される方は暑さ対策はもちろん、水分補給の準備をしての参加をお願いします。
  2. 園内での植物・昆虫・蝶・野鳥等の採取を禁止されています。
  3. 園内での食事は禁止されています。またゴミは持ち帰るようお願いします。


ALLE VW FESTAのページに行く

inserted by FC2 system